周回時のエナジー収支についてはこちらの記事をご参考ください。
▶️ 「調子くんオンステージ」周回でのエナジー収支
2019年4月開催分
期間:2019/4/8(月)15:00 ~ 4/11(木)14:59
変更点1:1ステージ、観客5人→10人
変更点2:ステージ報酬のエナジー・コイン・スカウトPがほぼ倍増
※ここから下は基本的に2018年12月開催分の情報です。
プロスピAで12/4(火)から新イベント「調子くんオンステージ」が始まりました。
フェスタと似た感じのイベントっぽいですが、概要や進め方を備忘録として書いておこうと思います。
【注意】個人的に効率がいいと思う方法を書いていますので、当てはまらない人がいたり、情報が間違っている場合もあります。ご容赦ください。
目次
開催期間
2018/12/4(火)15:00 ~ 12/7(金)14:59 (3日間相当)
イベント概要
- Vロード・試練・チャレンジカップのどれかをします
- その結果、観客が獲得できます
- 観客が5人集まるごとにアイテムがもらえます
- 観客の累計でも報酬がもらえます
報酬(累計)
観客数の累計により報酬がもらえます。
目についたものを抜粋します。
175人:Sランク契約書の補助券
400人:Aランク 自チーム契約書
500人:Sランク契約書の補助券
600人:15エナジー(報酬カンスト)
報酬(ステージ)
観客が5人集まるごとに報酬がもらえます。
1等:Sランク契約書
2等:Aランク契約書
3等:Bランク契約書
4等:Bランク特訓コーチ
5等:1エナジー
6等:300コイン
7等:100スカウトP
8等:100コイン
目標
累計報酬500人のSランク契約書の補助券は最低でも取りたい所です。
ステージ報酬はいいやつが当たったらラッキーぐらいの気持ちで。
観客集め
試合を1試合行うと3人の観客を獲得できます。
自操作の活躍ゲージにより、次のように追加で獲得できます。
・活躍ゲージ200到達 → +1人
・活躍ゲージ500到達 → +1人
・活躍ゲージ700到達 → +1人
つまり、1試合あたり最大で6人集める事ができ、自動試合なら3人ということですね。
進め方
1試合当たり5人の観客を集めたとして、自然回復スタミナだけでやった場合、1日に20試合できるなら100人。
イベントの3日間では300人という計算になります。
500人までの残りの200人は40試合(40エナ)相当。
もちろん自操作をがんばれば消費するエナジーは少なくて済みます。
累計報酬でもらえるエナジー(500人までなら25エナ)とステージ報酬でもらえるエナジーを考えると、イベント全体ではエナジーの収支はプラマイゼロぐらいにはなるかもしれませんね。
最後に
フェスタ同様、育成したい選手がいる場合はVロード等を周回するメリットはありそうです。
ただし、ステージ報酬でエナジーがもらえる割合(各等の割合)によってはフェスタより効率が良かったり悪かったりする可能性もあるので、もし統計を取る人がいたらそれを参考にするといいでしょう。
【2019/04/09】エナジー収支についての記事を書きました。
▶️ 「調子くんオンステージ」周回でのエナジー収支
また、今回は獲得選手経験値ボーナスが1.2倍の期間(調子くんの宿題)なので、選手育成の効率がそれほどではないかもしれません。
以上です!よきプロスピAライフを!
関連記事・関連サイト
・当ブログのプロスピA記事
・プロスピA データ集・・・全Sランク選手を掲載しています。
コメント