Supercell社の新作ゲーム、Rush Wars(ラッシュウォーズ)。
ラッシュウォーズは現在ソフトローンチ中(ベータ版)です。
そして本日、初めてのアップデート内容が発表されました。
目次
情報元
Redditにおける次の投稿です。
[OFFICIAL] Rush Wars – Here’s our first update! 🥳 : RushWars
このページの情報を、英語なので日本語に訳してみたいと思います。
英語は不得意なので訳はあやしいと思いますし、意訳の部分も多いです。
また、ゲーム中の表記が英語なので、英語のままにしてある所もあります。
アップデート内容
新しいGold packs
ゴールドの所持上限の10%、50%、100%を埋めるGold packsが新登場。
(Redditに画像あり)
【2019/09/25追記】実際にアプリで見ると25%、50%、100%の3つが正しいようです。
バトルの速度
最後の防衛が倒された後、通常の250%までスピードアップしてバトルを終えます。
End of battle speed up to 250% 😱 pic.twitter.com/jZxSHQAQYk
— Rush Wars (@RushWars) September 4, 2019
新しいMaps
5つの新しいMegacity mapsを追加。
Card Levels
cardのlevelを見た目上、変更します。
それぞれのレアでの「初期level」と「max level」です。
- Commons: Level 1 → Level 20
- Rares: Level 5 → Level 20
- Epics: Level 9 → Level 20
- Commanders: Level 13 → Level 20
筆者補足
表にしてみました。
以前クラロワであったこの変更と似てますね。
変更/微調整/改善
- iOSはiOS 10以降に制限されます
- Battle LogからプレイヤーのProfileを確認できるようになります
- keyが無い時にタイマーが表示されます
- chest(宝箱?)から新しいカードが出た時にスキップされなくなります(?)
バランス調整
- Sneaky Ninjaが一度可視化されると二度と透明にならないようになります
- Bazookaが建物のそばのTroopに与える追加ダメージを修正
- Boostエリアを離れるTroops(Coachのabilityを含む)は、(2秒ではなく)0.5秒だけ効果を保持するようになります
アンロックの変更
バランスを保つため、次のカードはこのHQレベルでアンロックされるよう変更されます。
- Mortar: HQ2 -> HQ3
- Tank: HQ2 -> HQ3
- Bazooka: HQ2 -> HQ3
- Laser: HQ3 -> HQ4
- Rocket Truck: HQ4 -> HQ5
- Helipod: HQ5 -> HQ6
修正
- Dominationの準備日でプレイヤーのprofileが正しく表示されるようになります
- 下の橋でTroopsが動けなくなる問題
- Dominationの報酬がプレイヤーのHQに調整されます(HQレベルが高いほうが豪華な報酬になる点?)
- プレイヤーが1つの建物を破壊した後にTroopsを配置するとリプレイが切れる問題
- チームから最後の一人を削除できない問題
- Teamチャットは最新の受信メッセージで開くようになります(下にスクロールするボタンを追加)
- Bonus Defenseのexploit(バグ)を修正(?)
- Cardのアップグレードの流れをタップでスキップできるようになります
- Dominationの防御を観戦しようとすると音楽がオフになる問題を修正(?)
- バトル終了時Rocket Truckの音がループする問題
- Profile画面でPlayerのleagueとleagueバッジが表示されない問題
- Dominationの攻撃スターは、プレイヤーの合計攻撃スターに追加されなくなります
- Ninjaが進路を見つけられない問題
- いくつかのデバイスでのクラッシュ
- いくつかのタイマーの修正
- 不足しているテキストの修正/変更
- その他のマイナーな修正と改善
最後に
勝ち確の時にスピードアップするのは時間短縮になるのでありがたいですね。
とりあえずユニットが橋に引っかかるやつが直るのも一安心です。
カードレベルはレアを問わず「同じレベル帯が同じぐらいの強さ」となり見やすくなるのではないかと思います。
アップデートは近日中に行われるのではないか?と思います。
以上です!
コメント